もじゅらー雑記

趣味が高じてと、いずれは言ってみたいものです。

<

消耗しているサラリーマンが頭空っぽで見れるアニメ4選

社畜のみなさんいかがお過ごしでしょうか

朝早く起き、満員電車に揺さぶられ、夜遅く帰宅し、精神は磨耗し、体力は尽き果てる。

そんなサラリーマン生活を送っていると、哲学的なアニメや世界観がしっかりしたアニメを見る余裕なんてありません。

・頑張って見るけど、全く頭に入ってこない

・感動がイマイチ薄れてきた

・疲れて伏線だったことなど気づかない

・3話で切った

・ありきたりな展開に飽き飽き

などとアニメ疲れしていることと思います。

そんなサラリーマンにありがちな課題を解決すべく、頭空っぽで観れるアニメ4選を紹介します!どうぞ!

 

 

1.あいまいみー

f:id:Oscillator:20151117225930p:plain

漫画研究部に所属する3人の女子高生の日常を描いた作品です。

5分アニメなので時間が無いサラリーマンでも帰宅後の少ない時間を使ってみることができます。あなたのしょうもない日常生活へ刺激を与えてくれること間違いありません。

なんでこんな頑張って仕事してるんだろうと思わせてくれる心強いアニメです。

明日は体調不良で有休使いましょう!あびゃー

あいまいみー [Blu-ray]

あいまいみー [Blu-ray]

 

 ブルーレイ1枚で全部収まるのが5分アニメのいいところですね。ちなみに2期もあります。

 

 

2.てーきゅう

f:id:Oscillator:20151117231433j:plain

テニス部に所属する4人の女子高生の日常を描いた作品です。

5分アニメなので時間が無いサラリーマンでも帰宅後の少ない時間を使ってみることができます。非常にテンポよく進みますが疲労度が高いと話が聞き取れないかもしれません。

てーきゅう [Blu-ray]

てーきゅう [Blu-ray]

 

 現在6期まで放送されています。加えてスピンオフの「高宮なすのです!」も見逃せません。

 

 

3.+チック姉さん

f:id:Oscillator:20151117233517j:plain

模型部(書道部)に所属する3人の女子高生の日常を描いた作品です。

3分アニメなので、時間が無いサラリーマンでも帰宅後の少ない時間を使ってみることができます。疲労度が高いとより面白みが増すでしょう。 

OVA プラスチック姉さん(Blu-ray Disc)

OVA プラスチック姉さん(Blu-ray Disc)

 

 

 

4.ゆゆ式 

f:id:Oscillator:20151117235801j:plain

情報処理部に所属する3人の 女子高生の日常を描いた作品です。

数分系アニメではありませんが、20分が短く感じるほど、疲れたサラリーマンの心を癒してくれます。

ゆゆ式 Blu-ray BOX

ゆゆ式 Blu-ray BOX

 

 

 以上、各部活の女子高生の日常が皆様の疲労を癒してくれること、間違いありません。

ビールを片手におでんでも摘みながら、

これらのアニメを見るのは最高の一時を過ごしてみてはいかがでしょう。