もじゅらー雑記

趣味が高じてと、いずれは言ってみたいものです。

<

腐女子は日本の南側に集中している

f:id:Oscillator:20160209164304j:plain

おすすめ漫画ランキングに飽きた

皆様も至る所に散乱する「おすすめ漫画100選」に飽き飽きしていることでしょう。

最近では「『おすすめ漫画ランキング』記事ランキング」等というメタ的な記事まで出る始末。いずれ「『 ‘おすすめ漫画ランキング’ 記事ランキング』記事ランキング」みたいなのが出るんでしょうか。

www.kansou-blog.jp

Googleトレンドで漫画を探す

とはいえ、漫画ランキングの記事が多すぎてどの漫画読んだらいいのか分からないのも困りものです。そこでGoogleトレンドで「漫画」で検索して最も検索されている漫画は読むべき漫画なのでは?という仮定にたどり着きます。

そんな感じで漫画を検索していると発見したのがタイトルの内容なのだが、以下の事実が判明した。

  • 「漫画」で検索している人が中国・四国・九州に集中している
  • 検索ワードの上位に「BL」等のワードが入っている

ソース(Googleトレンドより)

過去1年で検索したところ、以下のようなデータが出てきた。「漫画」のキーワードでの検索は9位の山形県を除くとほとんどが日本の南側に集中している。南の人は漫画読むくらいしかやること無いんでしょうか。

そして人気キーワード。無料漫画等で検索している人が多いが、下にいくと「おすすめ漫画」と同じくらい「BL漫画」が検索されてる

注目キーワードを見るとやっと人気タイトルっぽいのが出てきた。と思いきやその下には安定の「BL漫画」が。「BL無料漫画」で検索する乞食腐女子も出現。

結論

この結果から導き出されるのは、

中国・四国・九州地方は腐女子の巣窟である。

ということに他ならない。(適当な分析なので批判は受け付けます。私の県のほうが腐女子多いですとかあれば教えて下さい。)

ちなみに上記の結果から探していた過去1年で検索されている漫画は「暗殺教室」「ワンパンマン」「orange」みたいですね。「暗殺教室」と「ワンパンマン」はアニメみたので「orange」を読んでみたいと思います。

orange(1) (アクションコミックス)

orange(1) (アクションコミックス)

 

 

以上です。