もじゅらー雑記

趣味が高じてと、いずれは言ってみたいものです。

<

シャドウバース大型アップデート来た!新ルール2Pickが追加

f:id:Oscillator:20160815102017j:plain

本日遂に大型アップデート来ましたね!メンテが朝7時までの予定とのことで、わくわくして開いたら終わって無くて悲しかったのですが、結局9時半に無事にリリースしていました。

【8月15日 1:00~7:00実施】メンテナンスのお知らせ(8月15日 9:45 追記2) | News | Shadowverse公式サイト | Cygames

開いたらなんと2pickチケットの他にスタンダートパックチケット4枚もくれました。

f:id:Oscillator:20160815102527j:plain

 

早速2Pickをプレイ

30枚で即席デッキを作って、5回戦の成績で報酬がもらえるという仕組みのようです。デッキが30枚なのも通常と違う点かもしれません。

私はドラゴン好きなので、ローウェンを使っていきます。

f:id:Oscillator:20160815103501j:plain

2枚の組み合わせから、どちらか選択していきます。ドラゴンの場合PP上昇カードこなかったらかなりキツイ気がします。「竜の託宣」が来ることを祈り続けますが、1枚も選択肢に現れませんでした。

f:id:Oscillator:20160815103514j:plain

一方で「ドラゴンナイト・アイラ」がなぜか4枚登場。通常のデッキと違って3枚制限では無くなっているようです。

さらにGUIが変わって攻撃と体力が手札カードの左に表示されるようになっていました。これはわかりやすい。

また、告知通り後攻ははじめ手札2枚引けるようになっていました。進化重視のドラゴンにとって後攻不利改善は非常にありがたいです。

f:id:Oscillator:20160815103752j:plain

「竜の託宣」が無い上に、デッキが重すぎて、結果的に5戦中2勝しか勝てませんでした。これから勉強が必要ですね、、、

しかし報酬としては、スタンダードパックチケット1枚とルピ貰えたので、結構おいしいかもしれません。

f:id:Oscillator:20160815104452j:plain

 

収穫祭が修正

そして、冥府エルフで猛威を振るっていた「収穫祭」が4コストに変わっていました。

今なら分解するとエーテル200個にできるとのことで、悲しいですがせっかくなので分解していきます。f:id:Oscillator:20160815105035j:plain

 

ショップに「サプライ購入」が追加

カードスリーブやリーダースキンを変更できる項目が追加されていました。

f:id:Oscillator:20160815110149j:plain

全部入りのリーダースキンセットでクリスタル2800個は今ちょっと手がでません。そんなにクリスタルあったらカードパック買いたい、、、

f:id:Oscillator:20160815110249j:plain

スリーブは無料で変えられるものもあるようです。

f:id:Oscillator:20160815110255j:plain

 

今後にも期待

リリースから2ヶ月ほどですが、面白いアップデートでかなり力入れてますね。今は新しいカードパックの発売も待ち遠しいです。今後に期待です。