もじゅらー雑記

趣味が高じてと、いずれは言ってみたいものです。

<

Collidoscopeという会社が変なシンセサイザーを作ってる

 

f:id:Oscillator:20151211173827j:plain

見た目からしてヤバそうなシンセサイザーがCollidoscopeという会社から発表されました。

collidoscope.io

動画をみる限りでは、サンプラー+シンセサイザー的な感じな構造の仕組みになっているようで、それを向かい合わせでセッションして使うっぽいです。


Crazy Synthesizer Demo

左側のマイクから音を取り込んで、波形の下にあるスライダーでループ場所を指定し、回すとループ範囲をいじれる感じでしょうか。

おそらくAbleton Liveでいうところの「Simpler」を2台くっつけた感じですかね。

f:id:Oscillator:20151211175049p:plain

録音した内容をバンク化して保存できて、切り替えられるととても良いんですが、見た感じそこまでの機能はなさそうです。

正直2台くっつけなくていいので、バンク機能とかADSRつけた1台で発売されたらちょっと欲しいかもしれません。

今後に期待ですね。